SSブログ

海の日の過ごし方? [息子]

今日は海の日

3連休の最終日…(>_<)

いやぁ 
お金も無いんで
子供達をどこにも連れて行ってあげられないんですよね

今日に限って
上の息子は部活休み
下の息子は普通にヒマしてる…

んで
どちらの息子も
遊びに出かけないし…
友達も遊びに来ない…


どうしましょ?



しょうがないから
お昼を適当に食べさせてから
近くのショッピングセンターのゲームセンターへ


子供達のお目当てはカードゲーム

今のお気に入りは
オレカバトル
妖怪ウォッチ
あと、名前知らないけど鉄砲で撃つやつ…(^^;)


お金渡しておけば何時間もやってるんですよね
飽きないのかな?

まぁ、僕の財布の限界は早いんで
そんなに沢山は遊べないんですが…(-_-)


今思えばこのカードゲームって
ムシキングから始まりましたよね

もう10年くらい前になるのかな?

上の息子が保育所に行ってた頃
随分と通わされたのを思い出します

内部のゲーム性は凄く単純だったけど
カード欲しさに並ぶんですよね

その後に出た
ドラゴンボールもさんざんやりました(T_T)



そうして育ってきた上の息子も
もう16歳の高校1年生

しかも
下の小学3年生の息子と一緒になって楽しんでる



カードゲームの魅力って今も昔も変わらないんですね
ってか上の息子が成長していないってのが気になる(汗)


二人の息子は仲良く楽しんで

どうやらなんかのゲームでレアカードが出たらしく
下の息子も満足しているようなので家へ帰ることに


3連休の最終日
こんなんで良かったのかな?

適当に過ごしてごめんね
なんて思いつつも


そういえば
もう夏休み間近じゃん(>_<)


子供が休みだと親は疲れるよね…(T_T)
タグ:海の日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夕食の悩み(-_-)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。